top of page

【背の低い人なら尚更】ボディをメイクるために。


先週、放送された「金曜★ロンドンハーツ」の「ボディをメイクってる女たち」 に出演された熊田曜子さん。 お子様を出産したとは思えない美しいカラダにうっとり。

まさに、ボンキュッボンですね。

番組で紹介されていたのは、姿勢を正して痩せるというもの。

身長の低い女性は、「姿勢」が悪いともっと身長が低く見えますし、 顔も大きく見えてしまうので、ここは参考にしたいところ。

そこで番組で実際にされていたことを並べてみます。

・スマホは視線を下げて見るのではなく、スマホを目の位置まであげる。 ・雑誌も視線を下げて読むのではなく、雑誌を台に乗せ目線を上げる。 ・床に座る時、壁に背中をつけて座る。

あまりの徹底ぶりに、びっくりしました。

熊田曜子さんが姿勢について話していたことも並べてみました。

・イスに座る時、ヒザと足先を付ける。 ・なるべく浅く座る。 ・自分に一本の線が入っていて、頭の先から引っ張られていると思うこと。 ・肩の力を抜く。 ・アナウンサーをイメージする。

・最近、視線を下げてスマホを見る子が多いのでクチが「への字」になってしまう人や アゴに肉が付く人が多いので目線を上げている。

これを見ていた時は、姿勢を意識して見ていましたが 1、2時間もすれば意識することを忘れてしまいます。

さすが、熊田曜子さん。美しいカラダを保つには 常に意識し維持することの努力が大切だと思い知らされました。

よし!早速取り入れるぞ!と意気込んだものの イスから足が届かない! 身長低い女子ならではの悩みですね。

背の低い人から背の高い人まで調節可能なイスが主流だといいんですが、

なかなか無いですよね。

日本人なら、短足用のイスをもっと作って下さい!!

もう私達は背の低い人に向けたイスが出来るのを祈るか

自分で何とかするのが現状です。

なので、出来る限り考えました。

・調節可能なイスは高さを最大限に低い位置に調節する。

・自分に合った高さのイスを使う。

・足置きとイスの両方付きイスを使う。

・厚底靴に履き替える。

・足置きを使う。

このくらいでしょうか?

みなさんも、他にも何か工夫していることがあれば共有していきましょう♪

特集記事
最新記事
月別
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page