top of page

【9月旬!】身長も伸びる+女性にとって最高のお魚とは…?


答えは、かつおです。(考える間もなく答えてしまい申し訳ありません…)

かつおの旬は、『初鰹』の5月ごろと『戻り鰹』の9月ごろと呼ばれ

年2回あるみたいです。

今が、まさに旬といえる時期ですね。

なんと、かつおは、身長を伸ばす魚らしいです!

身長を伸ばすことに必要な栄養素は

「カルシウム」「マグネシウム」「タンパク質」「亜鉛」「ビタミン」を

しっかり摂取することです。

かつおは、タンパク質が多く含まれ、さらにマグネシウムも含まれています。

それだけではありません!

ビタミン12で貧血予防!

かつおには、ビタミン12という栄養も含まれています。

赤血球をつくるのに必要な栄養素なので、貧血予防につながります。

更に、鉄分も含まれているので貧血予防にかなり良いです!

ダイエットに効果的!

かつおは低カロリーの上、タンパク質に含まれている「ヒスチジン」

というものがあります。

必須アミノ酸の一種で、酸素の働きで「ヒスタミン」に変わります。

この「ヒスタミン」が交感神経を通じて内臓脂肪を燃焼してくれるそうです。

ダイエットには効果的ですね。

美肌に良い!

かつおは、ビタミンB6が含まれています。ビタミンB6には

ホルモンの乱れを抑えてくれるほか、健康的な肌にしてくれる働きがあります。

それからミネラルも含まれているので肌の再生、美しい髪にも導いてくれます。

という事で、女性にとって嬉しいことがたくさんありましたね。

「もう大人だし、身長伸びないんだけど( ;∀;)」っていう方でも

かつおは他にもいい事がたくさんあるので、食べた方がいいという事がわかりました。

かつおの簡単レシピ5選ご紹介!

①お肉の代わりに、超つかえる(^^)/

とっても、簡単でおいしい!お気に入りに保存しちゃいました♪

丼風にすれば、すぐに!食べれちゃう(*'ω'*)

かつおといえばタタキ♪簡単です!

⑤とにかく鰹節を使う!

焼きそば、豆腐にかける、お好み焼きなど

鰹節にも栄養がたくさん含まれていますし、

手に入れやすく、まぶすだけなのでとても簡単です。

もしかしたら身長も伸びるかも!という少しの希望を持って

さっそく、スーパーでかつおをGETしましょう!

特集記事
最新記事
月別
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page